SSブログ

サンプル百貨店 リアルサンプルプロモーション [イベント]

ゴールデンウィークが終わり、また日常が戻ってきました。お休みの間せっせとブログを書いていました。色々食品の感想を載せてますが、その理由はイベント「リアル・サンプル・プロモーション」に参加したからです。
品川の大きな会議場で開かれ、
サンプル百貨店というサイト(https://www.3ple.jp/)では、色々な製品が最大半額で購入できるサイトです。気になっている商品のサンプルをもらえたり、会員価格で買えます。情報量すごくて私はまだまだ上手く使いこなしてないです。
ここの主催のイベント「リアル・サンプル・プロモーション」は、私が参加した回でもう61回目だそうです。観て!聴いて!体験する! 商品体験イベントで「企業と生活者をつなぐ」をテーマに開催された商品体験イベントです。
IMG_5860.JPG

IMG_5850.JPG
IMG_5919.JPG
仕事柄企業の商品プロモーションに興味があり、サンプルを試す以上に面白かったです。
半日がかりのイベントですが、帰りにもらうお土産がすごい。キャリーバッグを持ってきてほしいという注意書き通り、ものすごい数の商品・しかもサンプルでなく実際お店で売っているものをいただきました。
IMG_5959.JPG
これだけもらって参加費無料。ただし、イベント終わった後にその商品たちのアンケートに答えることと、ブログで紹介することが条件です。
ちょっと仕事が立て込んでいて、あんまり詳しい紹介ができませんでした。でも、商品を開発する人たちの日々の努力と苦労、そして自社の製品にかける思いなど、普段聞けない話が聞けて本当によかったです。

また行きたいなぁ。次に行く機会があったら、こんどはもうちょっと上手く紹介記事書きたいと思います。
#サンプル百貨店 #RSP61
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。