SSブログ

カルピス今更ながらおすすめです [リアルサンプルプロモーション]

カルピスというと懐かしーって返ってくる場合があります。でも私はまだ現役で、家に常備してます。

なんかホッとしませんか?あの味。

そしてお腹の具合の悪い時、カルピスを飲むとよくなる気がします。

乳酸菌飲料ってすごい。

カルピスはもう100歳!ルーツはモンゴルの乳酸菌飲料だそうです。創業者が現地で試して、その効果に感動して日本にも作ろうとしたというのです。

IMG_9950.JPG
IMG_9993.JPG
IMG_9997.JPG

100年前は滋養になるもので子供たちの健康に貢献したことと思います。カルピスは親が絶対ダメと言わない飲み物で、お友達のところに遊びに行くと、必ずこれが出されていました。今も愛飲してるのは、そういったことどもの頃の思い出があるから好きなんですよね。

ところで、カルピスバター、高くて美味しいやつ。あれって単にカルピスの会社が作ってるからカルピスバターって言うんだと思ってました。でもそうじゃないんですよ!

カルピスを作るときに取り出した乳脂肪分を使って作ったのがカルピスバターでした。美味しいバターは、美味しいカルピスの副産物だったのね。

いろいろお世話になってます。これからもよろしく。



#RSP70 #サンプル百貨店 #カルピス #100周年

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。