SSブログ

プーと社畜になった僕〜映画「プーと大人になった僕」感想 [映画]

プーと大人になった僕を見て来ました。

字幕いらないくらいわかりやすい英語。というかあの韻を踏むような台詞回しは楽しい!

この映画を観て、ロンドンに旅行した時の事を思い出した。

当時スマホなんてなく、地図が頼り。

ちょっと隅によって地図を確認しようとした時、先を急ぐような早足のビジネスマンが立ち止まって(正確にいうと足踏みして)「どこに行きたいんだ?」と聞いて来た。

いや、こっちは急がないから誰か暇そうな人に聞けるんだけどというのにもかかわらず、手早く道を教えてくれて走り去って行った。

こういうことが何回かあって、ああ、イギリスの人は「忙しい」と「親切にする」は一緒にしない人たちなんだと思った。

この映画でもそうだ。ユアン・マクレガー演じるクリストファー・ロビンは、時間ぎりぎりの瀬戸際にもかかわらず、お馬鹿なちっちゃい脳みそのくまを見捨てない。

(この場合の馬鹿はsillyであってstupidじゃない)

そしてヒースの咲き乱れる丘で、二人並んで周りを見渡す、何もしない贅沢な時間に癒される。

何もない時間のおかげで、心の奥底にしまい込んだ小さな夢とか希望とか、愛情を手に入れたクリストファーは、ぬいぐるみたちだけでなく、子供や部下にもヒーローになってくれるって、プーさんはさいしょからわかってたんだよね。

これは大人が(ちょっと疲れちゃった大人が)みるといい映画でした。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。