SSブログ

アミノコラーゲン奮戦記 [食品・飲料]

アミノコラーゲン、通称アミコラ。気になってたのをいただいたので試して見ました。
amino-tin.png
人の体では生成できないコラーゲンは、食べ物から摂るしかありません。とはいえそうそう毎日コラーゲン取れるかっていうと無理ですよね。そんなときに便利なのはアミコラ。というわけでワクワクして缶を開けて見ました。
……コラーゲンの匂い……そう。鍋を食べるとき、追加でコラーゲン玉頼むことありません?あれの匂いです。お魚由来のコラーゲンで、匂いは抑える製法で作っているそうなのですが、全く無しにすることはできないようです。


ヨーグルトに入れてみた。
ヨーグルトに家にあった金柑入れて、アミコラひとさじ。
……失敗です。1日付属スプーン一杯と書いてあったので一杯入れました。
ヨーグルトでも隠しきれないコラーゲン臭。なんとなくネットリする食感……
1日分いっぺんに取ろうなんてなめてました。
しかもその数時間後、お腹が痛くなり、ぜんぶ出てしまいましたよ。私すぐお腹にきてしまうのです。コントレックスやオリゴ糖でもおなかが下ります。
そこで、摂取は慎重に……今度は付属のスプーンと大さじ小さじの量を比べて見ました。
付属スプーン一杯分は大さじ2、小さじ3、半小さじなら6杯でした。

美味しく飲めるのはどうしたらいいんだろう……
色々試した結果、香りや酸味のあるものとなら大丈夫ということになりました。
コーヒー紅茶は嗜好品として愛してる人には無理です。
麺を食べるときにおつゆに入れるのはアリですが、おつゆ全部飲まないから勿体無いです。
一番良かったのはりんごジュース。りんごの香り、酸味、甘味はアミコラの癖を全部隠してくれて、美味しく飲めました。半小さじ一杯が適量です。
無理して取らない、少しづつ慣らしていこうと思います。

効果……肌にはいい感じです。肌荒れはちょっと良くなったかな。
一番期待してるのは爪です。もういい歳になってきたので、髪や爪がツヤがなくなったりうねりや凹みが気になります。コラーゲンは皮膚だけでなく髪や爪にいいと聞いて、期待してます。
劇的に変わるまでにはまだ至らないので、時間をかけて変化を見てみようかと思います。
また良い結果が出たら報告しようと思います。

#RSP61 #サンプル百貨店 #明治 #アミノコラーゲン
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

割烹白だしプチッとごはんズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。