SSブログ
前の10件 | -

自炊は貴族…でもCUPCOOKがあれば…… [リアルサンプルプロモーション]

自炊は実はお金がかかります

調理道具や調味料、食材を揃えて作る……

食材は一人前ずつ売ってくれるわけではないので、うまく回しても賞味期限との戦い。

そして何回か同じメニューを食べ続ける……


そこで現れたのが混ぜるだけの調味料。

最初そう言うのが出たとき、正直美味しくないのと油が酸化したのか、よくお腹を壊していました。

そんなこんなで遠ざかっていた中、現れたのがCUPCOOK

これの何がいいかって、食材はお肉を入れるだけ。

IMG_0117.JPG
IMG_0116.JPG

他の商品は野菜を入れるのが多く、肉はすでに調味料に入ったものが多かったのですが

そのお肉があんまり……


CUPCOOKはその逆で玉ねぎなどは入ってるけど、お肉は自分で入れるのです。

例えばもも肉を入れるって書いてあっても、脂の少ない胸肉にもできるし、

肉をもうちょっと増やしてみたりができます。

アレンジもやりやすい。

IMG_0118.JPG


そして、キーマカレーを試してみたんだけど、美味しい!!

IMG_0108.JPG

玉ねぎだけでなくお豆も入ってヘルシー。

考えてみたらミツカンの製品でまずかったのに当たったことがなかったんです

お酢大好きだったんだけど、お酢がはいってないこういったものもおいしいんだ〜とびっくり。


これからは常備だね!

IMG_0111.JPG

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

majicaは語源「マジか?」ではなかったけどマジすごい [リアルサンプルプロモーション]

洗剤、わりと買いに行ったときにセールだったり、なんとなくこれ良さそうって感じで買ってます。

でも、最近はmajicaが多いです。

特に速乾プラス。あれほんとすごいですよ!洗ってカゴにふせておくと、しばらくしてからしまおうとするともう乾いてる。

時短です。

ありがたい。


で、こんなに早く乾くからマジ?って思うからmajicaってネーミングだと思ってました。でも本当はマジックが語源でした。もうちょっとキラキラしたイメージでしたね。


そして今回いただいてきたのが酵素+。

よくコマーシャルでちょっとたらすと油膜がさ〜って消えるあれです。それを眼の前でやってくれました。

汚れたお皿をmajicaを3回しくらいかけた水に、汚れた皿とかつけてみるんです。

落ちました。

実際見せられると弱い私。よく実演販売見入る方です。

今度カレー作ったら試さなきゃ。


IMG_0021.JPG
IMG_0022.JPG
IMG_0029.JPG




#RSP70 #サンプル百貨店 #マジカ #ほったらかし洗い

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

カルピス今更ながらおすすめです [リアルサンプルプロモーション]

カルピスというと懐かしーって返ってくる場合があります。でも私はまだ現役で、家に常備してます。

なんかホッとしませんか?あの味。

そしてお腹の具合の悪い時、カルピスを飲むとよくなる気がします。

乳酸菌飲料ってすごい。

カルピスはもう100歳!ルーツはモンゴルの乳酸菌飲料だそうです。創業者が現地で試して、その効果に感動して日本にも作ろうとしたというのです。

IMG_9950.JPG
IMG_9993.JPG
IMG_9997.JPG

100年前は滋養になるもので子供たちの健康に貢献したことと思います。カルピスは親が絶対ダメと言わない飲み物で、お友達のところに遊びに行くと、必ずこれが出されていました。今も愛飲してるのは、そういったことどもの頃の思い出があるから好きなんですよね。

ところで、カルピスバター、高くて美味しいやつ。あれって単にカルピスの会社が作ってるからカルピスバターって言うんだと思ってました。でもそうじゃないんですよ!

カルピスを作るときに取り出した乳脂肪分を使って作ったのがカルピスバターでした。美味しいバターは、美味しいカルピスの副産物だったのね。

いろいろお世話になってます。これからもよろしく。



#RSP70 #サンプル百貨店 #カルピス #100周年

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

プーと社畜になった僕〜映画「プーと大人になった僕」感想 [映画]

プーと大人になった僕を見て来ました。

字幕いらないくらいわかりやすい英語。というかあの韻を踏むような台詞回しは楽しい!

この映画を観て、ロンドンに旅行した時の事を思い出した。

当時スマホなんてなく、地図が頼り。

ちょっと隅によって地図を確認しようとした時、先を急ぐような早足のビジネスマンが立ち止まって(正確にいうと足踏みして)「どこに行きたいんだ?」と聞いて来た。

いや、こっちは急がないから誰か暇そうな人に聞けるんだけどというのにもかかわらず、手早く道を教えてくれて走り去って行った。

こういうことが何回かあって、ああ、イギリスの人は「忙しい」と「親切にする」は一緒にしない人たちなんだと思った。

この映画でもそうだ。ユアン・マクレガー演じるクリストファー・ロビンは、時間ぎりぎりの瀬戸際にもかかわらず、お馬鹿なちっちゃい脳みそのくまを見捨てない。

(この場合の馬鹿はsillyであってstupidじゃない)

そしてヒースの咲き乱れる丘で、二人並んで周りを見渡す、何もしない贅沢な時間に癒される。

何もない時間のおかげで、心の奥底にしまい込んだ小さな夢とか希望とか、愛情を手に入れたクリストファーは、ぬいぐるみたちだけでなく、子供や部下にもヒーローになってくれるって、プーさんはさいしょからわかってたんだよね。

これは大人が(ちょっと疲れちゃった大人が)みるといい映画でした。



nice!(0)  コメント(0) 

李錦記のチューブ入り調味料にどハマり [第64回リアルサンプルプロモーション]

リアルサンプルプロモーションでは調味料や食材をサンプルとしてもらいます。美味しくて便利な食材に当たるとすごく嬉しくなります。多分自分で探して試す機会は少ないと思う。特に調味料はなかなか手を出しません。かなり昔中華のインスタント調味料を使ったら、胸やけが激しくなって大変だった思いがあったのです。それで手を出さなかったんだけど最近のはすごく質が良くなってるんですね。

今回もらったチャオジャンはとっても良かったです!

チューブ式の調味料っていわゆるダシの素なのが多いですが、これは胡椒のパンチが効いてて、炒め物がちょっと違うものになります。肉と野菜をワンランクアップできるこれは、常備決定です。もう一つの海鮮味はスープにしてもいけます。

一人暮らしの強い味方です!


IMG_7215.JPGIMG_7225.JPG

#RSP64 #サンプル百貨店 #李錦記 #チャオジャン

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

リアルサンプルプロモーション 贅沢チョコ「リンツ・リンドール」 [第64回リアルサンプルプロモーション]

IMG_7266.JPG
リンツのリンドールといえばキラキラの丸いキャンディーのようなパッケージですね。自分で買うときはご褒美や特別な時に買いますね。人のプレゼントにする方が多いかも。
今回イベントで知ったのは、輸入元が六甲バターという会社だということ。なんと一度もバターを作ったことのないんだそうですよ!QBBチーズの会社といえば、知ってる人も多いか。余談ですが私はスライスチーズはQBB派です。
さて、リンツはロドルフ・リンツ氏がチョコをなめらかにする製法を発明してつくったチョコレート。板チョコでなくまあるい形で一口で頬張るのがいいですね。フレーバーは8種類もあったんだ。ナッツ系はよく食べるけど、フルーツのフレーバーもあるんだって。今度全種類制覇したいですね。
#RSP64 #サンプル百貨店 #六甲バター #リンツリンドール
IMG_7275.JPG
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

リアルサンプルプロモーション 可愛くて美味しいスイーツスクエア [第64回リアルサンプルプロモーション]

リアルサンプルプロモーションで食べたスイーツ「スイーツスクエア」
IMG_7227.JPG
おかし X アイス、ちょっとプレミアムなハイブリットスイーツ。アイスだと硬いと思うでしょ?ところがこのスイーツスクエアはスポンジが柔らかいです。ケーキにアイスクリームを乗せて食べてる感じ。開けたてより1分我慢すると、ちょっとだけ柔らかくなって食べやすいです。これが結構食べ応えあります。食後のデザートよりはおやつに最適。あとは冬になったらあったかいお部屋で食べると最高だろうな〜

IMG_7229.JPG
IMG_7256.JPG
#RSP64 #サンプル百貨店 #ロッテ #スイーツスクエア

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

サンプル百貨店 リアルサンプルプロモーション [イベント]

ゴールデンウィークが終わり、また日常が戻ってきました。お休みの間せっせとブログを書いていました。色々食品の感想を載せてますが、その理由はイベント「リアル・サンプル・プロモーション」に参加したからです。
品川の大きな会議場で開かれ、
サンプル百貨店というサイト(https://www.3ple.jp/)では、色々な製品が最大半額で購入できるサイトです。気になっている商品のサンプルをもらえたり、会員価格で買えます。情報量すごくて私はまだまだ上手く使いこなしてないです。
ここの主催のイベント「リアル・サンプル・プロモーション」は、私が参加した回でもう61回目だそうです。観て!聴いて!体験する! 商品体験イベントで「企業と生活者をつなぐ」をテーマに開催された商品体験イベントです。
IMG_5860.JPG

IMG_5850.JPG
IMG_5919.JPG
仕事柄企業の商品プロモーションに興味があり、サンプルを試す以上に面白かったです。
半日がかりのイベントですが、帰りにもらうお土産がすごい。キャリーバッグを持ってきてほしいという注意書き通り、ものすごい数の商品・しかもサンプルでなく実際お店で売っているものをいただきました。
IMG_5959.JPG
これだけもらって参加費無料。ただし、イベント終わった後にその商品たちのアンケートに答えることと、ブログで紹介することが条件です。
ちょっと仕事が立て込んでいて、あんまり詳しい紹介ができませんでした。でも、商品を開発する人たちの日々の努力と苦労、そして自社の製品にかける思いなど、普段聞けない話が聞けて本当によかったです。

また行きたいなぁ。次に行く機会があったら、こんどはもうちょっと上手く紹介記事書きたいと思います。
#サンプル百貨店 #RSP61
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

スリラチャ

IMG_5838.JPG
スリラチャをいただいたので、試して見た。
以前使ったことがありますが、ニンニクの香りと酸味と酸っぱさが、食欲をそそります。
今回はミートローフに混ぜて見ました。
合挽き肉、パン粉、卵、塩胡椒。そしてはんぺん(手で潰して入れると食感がふんわりします)。それにスリラチャを入れてベーコン巻いてオーブンで焼くだけ。
IMG_6340.JPG
ビールに合います(飲めないけど)夏にスパイシーなのはいいです。それにガッツリお肉が入るのはスタミナつけるのにいいですよね。
IMG_6341.JPG

#RSP61 #サンプル百貨店 #サンフレッシュ #スリラチャの赤備え
http://www.sriracha-japan.jp/
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

QBB派〜QBBチーズデザート [食品・飲料]

チーズといえばQ•B•Bかクラフトですが、私は割とQ•B•B好き。大判やお徳用のスライスチーズとかベビーチーズとか、おしゃれじゃなくお家で食べたいチーズが多いよね。
そう思っていたら6Pチーズがおしゃれなのでていた!
Q・B・B チーズデザート6P デザートシリーズは本当に美味しい。色々試食させてもらったんだけど 贅沢マンゴーと瀬戸内レモンは特に美味しかった。ちゃんと果肉が入っていて、ちょっと食べたいときに6Pチーズのサイズはちょうどいい。そのうえ糖質がレモンで2.5gマンゴーでも2.7g。1日の糖質摂取量が70〜130g推奨というから、小腹減ったときに罪悪感なしに食べられる!
フルーツだけでなくバニラとかナッツとかの味もあるから、色々冷蔵庫に入れておきたいですね。
#RSP61 #サンプル百貨店 #六甲バター #QBBチーズデザート
chease3.png
chease2.png
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。